みるにるのグルメ備忘録

みるにるが行ったお店の備忘録(・ω・`)

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『SU!SU!SU!』

CIMG3176.jpg

今回は心斎橋にある『SU!SU!SU!』です。

他のお店にいくつもりだったのですが、しまっていました。

そこで、代わりのお店をブラブラ探していた時に見つけたのがこのお店です。

CIMG3177.jpg

外にランチメニューが出ていました。

どのパスタもとても美味しそうで、びびっときました。

CIMG3179.jpg

他にも、手ごねハンバーグとかもあるみたいです。

店は2階建てなのですが、昼は2階のみ?みたいなので2階に上がります。

店内は狭目。

ランチメニューはどれも魅力的。

僕はウニの特製トマトクリームとスイートポテトのバケット。

相方は鶏と九条ネギのアンチョビクリームと明太のバケットを選びました。

CIMG3172.jpg

明太子のバケット。

バケットは温かく、皮がサクッとしてました。

明太子もたっぷりのっていて、なかなかおいしい。

CIMG3171.jpg

スイートポテトのバケット。

上に乗っているスイートポテトは甘すぎず、優しい甘さでした。

これまたウマー。

CIMG3175.jpg

鶏と九条ネギのアンチョビクリーム。

アンチョビのクリームパスタってありそうだけど、今まで見たことなかった。

アンチョビの塩気と生クリームのクリーミーさとネギの甘さが合わさってウマー。

なんとも絶妙。

CIMG3174.jpg

ウニの特製トマトクリーム。

ウニはのっていないけど、ウニの風味はでています。

これにもネギが入っていて、ウニとネギの甘みがきいていてめちゃウマ。

スプーンでソースを全部すくって食べちゃいました。

自分的にはかなり満足。

他のメニューも気になるので、通ってしまいそうです。





関連ランキング:イタリアン | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

[ 2012/03/20 00:00 ] パスタ | TB(0) | CM(0)

『五苑 千日前店』

CIMG3169.jpg

今回は、『五苑 千日前店』。

ここも焼肉ランチがあります。

CIMG3168.jpg

選ぶお肉の数を3・4・5と選べます。

そして、その数だけメニューのお肉から選びます。

僕は3種類で、あじわいカルビ・あじわいハラミ・アカセンを選びました。

CIMG3163.jpg

焼くとこはこんな感じ。

ちょこっとだけ炭がはいってます。

CIMG3165.jpg

セット内容なこんな感じ。

スープ・キムチ・キャベツ・ご飯(大盛可)・お肉。

CIMG3166.jpg

左から、あじわいカルビ・アカセン・あじわいハラミです。

友達はあぶりカルビを選んだのですが、あぶりの方が脂多めです。

赤身多めがいいならあじわい、脂多めがいいならあぶりですね。

CIMG3167.jpg

焼いていきます。

タレは醤油と味噌の2種類あります。

両方美味しかったけど、やはり醤油かな。

あじわいカルビは赤身が多めなので名前の通りしっかり味わうことができます。

ご飯がめっちゃ進む。

あじわいハラミは思ってたより柔らかい。

これだと、やわらかハラミも気になる。

アカセンは臭みとかなくクニュクニュの食感。

しっかり噛むのでやはりご飯が進む。

ここはご飯大盛りは無料だけど、おかわりできない(多分)のが残念。

しかし、その時の気分とお財布状況によって数や種類を選べるのはいいですな。






関連ランキング:焼肉 | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

[ 2012/03/17 00:00 ] 焼肉 | TB(0) | CM(0)

『ピッツェリア ぷちローザ』

CIMG3162.jpg

今回は心斎橋にある『ピッツェリア ぷちローザ』にランチに行ってきました。

1050円でピザやパスタのランチがいただけます。

店の中はちょっと狭いけど、イタリアっぽい雰囲気です。(行ったことないけど)

席に座ると、上着を預かってくれました。

さっそく、パスタのランチとリゾットのランチを注文。

サラダかスープ、ドリンクやデザート等選択できます。

CIMG3157.jpg

これが、ランチについている、食べ放題のフォカッチャとジャム。

フォカッチャは熱々とまでは行かないけど、温かいです。

そして、フカフカしてておいしい。

ジャムはリンゴとオニオンのジャム。

リンゴとタマネギとかあわないんじゃね・・・。

と思いきや、リンゴの甘みとタマネギの甘みが意外と合う。

CIMG3158.jpg

ジャガイモのポタージュ。

クリーミーでサラサラしてておいしい。

CIMG3159.jpg

リゾット。

友人が頼んだので食べていないけど、生ハムがおいしそうだった。

写真は大盛りで、大盛りは無料です。

CIMG3160.jpg

貝柱とほうれん草のジェノベーゼパスタ。

これまた大盛り。

貝柱がプリプリ。

パスタは生パスタで太く、モチモチしています。

ソースはしっかりした味で、太麺に合ってるかな。

僕的には普通のパスタが好みかなぁ。

美味しかったけど。

CIMG3161.jpg

デザートのカターナ。

上にブリュレしたレモンが乗っています。

下は、甘さ控えめのレアチーズケーキを冷やして固めたような感じ。

カラメルと一緒に食べるとちょうどいい甘さです。

レモンでさっぱりするしね。

これに+ドリンクで1050円はお得ですね。

頻繁にお水もついでくれたし、接客もよかったかな。

また来たいと思います。






関連ランキング:ピザ | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

[ 2012/03/14 00:00 ] ランチ | TB(0) | CM(1)
プロフィール

みるにる

Author:みるにる
主に大阪のグルメ情報・自炊レシピを備忘録もかねて紹介していきたいと思います(・ω・*)

拍手、コメント、相互リンクなんでもいただけると泣いて喜びます(-ω-*)

Twitter のフォローをしていただける方も随時募集してます(・ω・´) @みるにる

相互リンク申請等はメールフォームからよろしくお願いします(+・`д・´)ノ

ブログランキングにも参加しています、応援よろしくお願いします(´ω`*)

アクセスカウンター
FC2ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最新コメント
月別アーカイブ
料理別
店名別
地域別
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
サーチエンジンチェック
Cache Checker Cache Checker
Twitter
Twitterボタン
QRコード
QR


